SSブログ

大覚寺へ [美しい景色]

友人と大覚寺へ。

夜のライトアップは何回か行っているのですが、明るいうちに行くのは初めて。
桜はまだ咲いていませんでしたが、広いお寺を歩き、建物、屏風絵、お庭の美しさを楽しんできました。

001.JPG
018.JPG
029.JPG
026.JPG
032.JPG
036.JPG
041.JPG

大覚寺は撮影を禁止している区域が非常に少ないんですね。
朝10時半頃に行きましたが、人もまばらで静かで心地の良い空間でした。

桜の花に囲まれた大沢池を見たいですが、今年はスケジュールの関係で難しそうです。

その後は亀岡のドゥリムトンに行き、アフタヌーンティー・・・と考えていたのですが、
この日のドゥリムトンは蚤の市イベントが開催されており、お茶をするにも入場料が千円かかるとのこと。
諦めて、馬堀のカフェ「メゾンブルー」でパンケーキをいただきました。

064.JPG065.JPG

それにしても、この日は花粉症がひどかった・・・。
スギ花粉の時期は特にひどくなかったので、そろそろヒノキ花粉が本格的に飛び始めたようですね[がく~(落胆した顔)]
タグ:大覚寺
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。