SSブログ

パンケーキ始め [美味しいもの]

image.jpeg
カフェレードル(茨木市)

どれだけスイーツ生活が続くのだ、と我ながら心配になりますが[あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫、そのうちぱったりスイーツが途絶える時期が来る(笑)

とはいえ、さすがにケーキ続きなのでちょっと自重し、本日はちっちゃくてキュートなミニパンケーキセットにしました。

とってもとってもかわゆいでしょ?
でもミニチュアのような見かけで侮ってはなりません。
ここのパンケーキはとってもとってもとっても美味しいのです。
シュワっとする食感もありつつ、しっとりふんわりでもあり、モッチリでもあり。
少し塩味を加えた生地で、シンプルに美味しい。

1週間渡米した際、帰国してすぐに恋しくなったのはここのパンケーキでした(もはや祖国の味?笑)

お店はお洒落で可愛い作りですが、大人がゆっくりできるお店。とっても落ち着きます。

マスターはヒロコーヒーでコーヒー豆の焙煎をされていたので、当然コーヒーは美味しいです。
ハーブティーもまた美味しいのが用意してあって、おススメです。
私がカフェイン中毒でカフェインを抜いているとき、マスターに「甘くないノンカフェインの飲み物が欲しい」とお願いしたところ、メニューに加えてくださったのです。

------

モヤッとすることがあったので、頭の整理にカフェに来ました。

いっときの感情に流されて、何年も大切にしてきたものを壊しそうになりました。
まだ気持ちが収まった訳ではないけれど、大切なものは見失いたくないですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。