SSブログ

黒糖蒸しパン [美味しいもの]

外に出ると花粉に悩まされる季節になりました。・°°・(>_<)・°°・。
というわけで、お休みの今日はずーっと家の中。

初めて蒸しパンを作りました。黒糖蒸しパン。簡単で良いですね。

image.jpeg

つい先日、英国の伝統菓子である「スティッキー トフィー プディング」というものを初めて食べたのです。 このお菓子、デーツ(なつめやし)を重曹で柔らかくして、黒糖と作るそうなのですが…。

食べてみたら、どこかで食べた味がする(笑)

そうだ、黒糖蒸しパンだ。
で、美味しかったので、また食べたくなったと。

考えてみたら、家に黒糖蒸しパンの材料ならある。
なぜか食用重曹もあるし、黒糖は常備されてるし、何年か漬けっぱなしのラム酒レーズンまであるし。
うん、準備バッチリ[指でOK][ぴかぴか(新しい)]というわけで、作りました。

後ほどいただきまーす[レストラン]

今回のレシピはこちらを使いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

書くことの効用白ねぎのバター焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。